忍者ブログ
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。貫徹です。まちがった田辺です。
夜明けを見るにはそろそろツライ年になってきました・・・ね
柊を描いて夜を明かす。うふふ(崩壊)
とりあえず、ポスカ2種類できそうです。
プリント中に暇だったのでバトンにこたえました。

回答はつづきに移動しますた

拍手


なっつからもらったおお絵かきバトン
 

★1★今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

   エリオット

★2★何色を多く使いますか?

   黒

★3★使うのが苦手な色があれば

   んー、ピンクとか。あと原色

★4★人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 
   輪郭

★5★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

   なんだそれwうーーん多すぎる

★6★完成までに一番時間が掛かった作品は?

   今作ってる…エリオット本(作成時間:半年以上未完)

★7★絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

   ひたすら描く。雑誌見たりポーズ集みたりしながら、
   ひたすら描く!!!(2回目

★8★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

   かわいいー感じふんわりほわほわ。でも時々病む。
   私にはできない描き方。うらやましい。

★9★自分の得意な画材は?

   画材…アナログほとんどやらないのでよくわかりませんな。
   鉛筆描きくらいすね。 

★10★逆に苦手な画材は?

   基本的にアナログ全般苦手。デジタルで慣れすぎてる。

★11★自分の絵に対してどう思いますか?

   もっとうまくなりたいと常に思ってる。
   面白みがない。動きがない。硬い。どうにかしたい。
  
★12★雑誌を参考にしたりしますか? (衣裳、背景、構図など)

   たまに。あんまり参考にできてない。。。(要は見ても描けない)

★13★自分の絵で好きな部分はありますか?

   好きな部分…目にはこだわってると思う。特にカラー

★14★絵を描くときについしてしまうクセはありますか?

   音楽を聞く

★15★右向きの顔を描くのは得意ですか?

   最近やっと描けるようになった。
   今はほら、反転機能があるからそれで。

★16★どの位の頻度で絵を描きますか?

   1日1枚は描いてるはず。らくがき含め。描かない日もある。

★17★スランプに陥ったときはどのように対処しますか?

   なつにまきこまれてエチャwww
   もしくは悶々とひたすら手ブロ

★18★絵を描く際になにか必要なものはありますか?

   パソコン。ペンタブ。これがないと何もできん。

★19★主線は迷い線おおいですか?きれいに一本線ですか?

   多いー。あたり線から下書きからさらにバランスチェックして
   ・・・どこが本来の線?!!みたいな。
   ペン入れ時に苦労する。ペン入れるときはなるべく一本線。
   だからつまんない絵になるのかなー

★20★自分にとって絵を描くとは?

   趣味。生きる糧。ストレス発散。逆にたまることもある。

★21★着色するときの平均時間ってどれくらいですか?

   真剣に塗るなら2日。適度に切り上げるなら4時間くらい

★22★尊敬する絵描きさんは?

   そんけい…絵を描く人は皆尊敬してる。うらやましいと思う。

★23★今後描いてみたいものは?

   柊。

★24★絵を描くときに気をつけていることは?

   バランスーひたすらバランスー気をつけないと人間じゃなくなる。

★25★人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?

   流し目。

★26★模様や柄ではどんなものが好きですか?

   ☆

★27★一番描いてて楽しい服は?

   服苦手。しわとか影とかよくわかんない。要練習。

★28★ネームはどこでやりますか?

   運転中が多いかも(あぶな)あと布団に入って眠るまで。
   紙に描くのはパソコンの前。

★29★絵を描いて一番困ることは?

   時間を忘れる。

★30★着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか?

   肌と目

★31★ペン入れに使っている道具は何ですか?

   SAI

★32★デジタル派ですか、アナログ派ですか?

   デジタル。もともとアナログ絵すげー苦手。見れたもんじゃない。

★33★配色で意識していることはありますか?

   あんま意識してない。色選びはヘタ。まとまりないなと思う。
   版権絵なら、なるべく元の色に近づくようにしてる。

★34★絵を描く時にしている工夫は何ですか?

   工夫。。。特にしてない本能のまま。

★35★どのタイプの人が一番描きやすいですか?

   青年系かな。

★36★いつごろから描き始めましたか?

   小学校。
   
★37★この絵は上手い!と感じる時はどんな時

   動きのある絵。

★38★あなたの好きな塗り方は?

   グラデーション好き。どうやるんだ。
   厚塗りは憧れる。水彩も憧れる。
   基本的にアニメ塗り。たぶんそれしかできないから。

★39★絵を描いてて楽しいのはどんな時?

   これはうまく描けた!と思うとき。
   (でもしばらくするとなんだこれと思う)

★40★何頭身のキャラが一番描き易いですか?

   何等身だろう?あんま考えたことないけど、
   5~7等身?分かんない。背は高めがいい。

★41★背景を描くのは好きですか?

   きらい。パースとか何それって感じ。デザインセンスもないし。

★42★まつ毛は何本描きますか?

   うーーん2・3本?

★43★どんな年齢・性別・身長・見た目の人間を描くのが好きなんだ!

!正直に答えよ!

   20代青年。身長高め。見た目クール系

★44★下書きの段階で気を付けていることはなんですか?

   バランス!!!

★45★「絵が思い浮かぶのはどんな時でしょうか?」

   ぼーっとしてるとき

★46★ネンドで造形して下さい。(15R・排泄物禁止w)
          
   ?なにを?

★47★初めて家族に絵を見せた、見られた時に言われた一言、印象に残った言葉は?

   んー遠い昔だからなー。すごいねーって言われたかなあ?   

★48★ソフトは何を使ってる?お薦めのお絵かきソフト、教えてください。
   
   エレメンツ・SAI
   

★49★最後に自分の考えた質問を一つ付け足して下さい

  「 私(高木らいこ)といえば・・・? 」
   ツンデレドM ときどきドS(ほし限定)Σ(゚д゚lll)なんでやねん
   「田辺ほしと言えば?」
    どMガ━━(;゚Д゚)━━ン!!なんでやねん!!自分で言っちゃった!!!
     
★50★次に回す人
   アンカーでよろ
   

あんまりおもろくない回答になっちまったあでもやり直す気力がねえええええ
眠い・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:田辺は日記をつけるのが非常にヘタクソな為、更新は疎らです。あしからず…
プロフィール
HN:
田辺芳志
HP:
性別:
女性
自己紹介:
【B.D】9/3
身を知る雨memo
http://miwosiruame.blog.shinobi.jp/
応援バナー
「Double Score」応援中! 「Double Score」応援中! PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売 ノルン

リコネクト 『冬桜抄-さくらがたり-』 『華アワセ』応援中! 明治東亰恋伽応援中! 明治東亰恋伽応援中! rain_m.jpg

rain_m.jpg









テニスの王子様完全版 応援バナー
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
 神なる君と
 アンジェリーク 魔恋の六騎士


an_el_180x150.jpg









untitled.jpg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]