忍者ブログ
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8c162896.jpeg


































3バカ航空機戦闘モードON
なんでこんなポーズにしたの描ける気がしない!!(自業自得
でも顔だけはペン入れまで終わってる不思議。

クローズアップしちゃう

a130cb91.jpeg















かんばく

13696ab0.jpeg





















ゼロ



45e0eaa0.jpeg














かんこう


だいたい大まかなアタリとったあとは、先に顔完成させてそれから全身に移行する
訳のわからない工程で描いてます。
全身描くとやっぱ楽しいけど、顔の中身がつぶれるのがとても悲しい。


先日買った太平洋戦争全史の中に【空母機動部隊の攻撃力を担う航空機トリオ】
という題で3馬鹿が載っててテンションMAXの田辺です。
説明文は短かったですが、それを読んだのと、今まで教えてもらった知識を忘れないようにメモ

【開戦当時は激強だった3体】
ゼロは有名ですが、航続力が長く俊敏性に優れ、当時のパイロットの操縦の腕も相まって鬼でした。
戦闘機という名前のごとく担当は敵航空機の撃滅です。
とにかく盾です。皆の盾になって守ってくれます。

艦爆は急降下爆撃機といいます。主に敵空母の破壊を担当します。
敵空母に急降下で突っ込んで飛行甲板に爆弾を落とし、そのまま飛び抜けてきます。
敵中に飛び込んでいく切り込み隊長です。勢いと度胸なら任せとけ!!

艦攻は通常の攻撃と魚雷攻撃両方を担当します。オールマイティです。
航空機も空母も相手にできます。
まだまだ資料不足です。

この3機が航空母艦の主力戦力でした。
空母から飛び立ち、敵と戦って空母へ帰ってくる。空母を女の子キャラにした時から
航空機は男の子だなと思ってました。
女の子を守って戦うのは男の子の役目だよね。
うちの空母たん達は、黙って守られるタイプではありませんが。

このラフはゴミ箱行きには・・・したくないなぁ・・・うーーむ。


昨日公開したラフ、「完成させてください」との素晴らしいお言葉をいただきました。
拍手コメントありがとうございます!嬉しくて泣け…て…(感動
頑 張 っ て 完 成 さ せ ち ゃ う ぞ ☆
(田辺は基本的に現金でおだてに弱い生き物です↑)
拍手だけの方もありがとうございます!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:田辺は日記をつけるのが非常にヘタクソな為、更新は疎らです。あしからず…
プロフィール
HN:
田辺芳志
HP:
性別:
女性
自己紹介:
【B.D】9/3
身を知る雨memo
http://miwosiruame.blog.shinobi.jp/
応援バナー
「Double Score」応援中! 「Double Score」応援中! PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売 ノルン

リコネクト 『冬桜抄-さくらがたり-』 『華アワセ』応援中! 明治東亰恋伽応援中! 明治東亰恋伽応援中! rain_m.jpg

rain_m.jpg









テニスの王子様完全版 応援バナー
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
 神なる君と
 アンジェリーク 魔恋の六騎士


an_el_180x150.jpg









untitled.jpg


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]