忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がね、やっぱし好きみたいです。どうも田辺です。
マンガを描いてると、一生懸命線画を描いてるのに色が塗れない
鬱憤がたまるみたいですね。
そのせいで悶々するようだ。
私くらいの画力だと、一枚の絵を描くだけで、あのポーズ集広げて
この資料集広げてとそりゃもう大騒ぎで体のラインを描くわけですよ。
何回直しても不自然さの消えないバランスをなんとかごまかしごまかし描くわけですね。
それをまーーマンガの場合は一コマ一コマ繰り返し、繰り返し

あああああああああああああああああああああああああああああ

って感じで(どんなだ
やっと一ページ仕上がっても全体的な動きが硬いようなものになっちゃうし。
一枚絵なら、適当なところでごまかして色に入っちゃえばあとは加工して
終わりってね。
つまり持続力がないんだろうなーくそーー
慣れてないせいもあるんでしょうが、オフってのはほんとうに
根気がいるものですね。

そんなわけで、たまったうっぷんを晴らすべく描いた一枚。
83c3f2b8.png














あーーやっぱこの程度なのかな。もっともっと上達できればいいのにな。
本文が進まないので、先に表紙を片付けました。
まだ背景の色で悩んでるけど(背景苦手
表紙は楽しいです。表紙だけ描きたい。。。ぐすん

そういえば、印刷ようにCMYKモードに対応してるソフトがほしかったんですが、
フォトショップは買うにしては高すぎるし、他になんとかってフリーのソフトが
あったんですが、うまく使えなくて。
うちのエレメンツは対応してないし、もうオフは諦めてコピーにするしかないかな
と思ったんですが、RGBでもCMYKに変換した時にあまり変化のない色を使えば
大丈夫という説明をしてくださってるサイトさんを頼りに、
スウォッチカラーモードを変更して色つけました。
印刷業者さんによってはRGBでの入稿も受け付けているみたいだし、
とりあえずこれで、お試し印刷に出してみようかと思ってます。
試しであまりに色がありえないことになったら、諦めて自宅コピーに決めよう・・・


拍手いただいてました。気づくの遅くてすみません~
お返事は続きから

拍手


なないさん>

ビタレポwあんなもんですみません。でも一番伝わってほしいところが伝わっていたみたいで
嬉しかったですwテンションはもーおかしかった。
いつもありがとうございます(感涙)ほんとうに心の励みです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人:田辺は日記をつけるのが非常にヘタクソな為、更新は疎らです。あしからず…
プロフィール
HN:
田辺芳志
HP:
性別:
女性
自己紹介:
【B.D】9/3
身を知る雨memo
http://miwosiruame.blog.shinobi.jp/
応援バナー
「Double Score」応援中! 「Double Score」応援中! PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売 ノルン

リコネクト 『冬桜抄-さくらがたり-』 『華アワセ』応援中! 明治東亰恋伽応援中! 明治東亰恋伽応援中! rain_m.jpg

rain_m.jpg









テニスの王子様完全版 応援バナー
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
 神なる君と
 アンジェリーク 魔恋の六騎士


an_el_180x150.jpg









untitled.jpg


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]